【恋肌(旧ラヴォーグ)VSミュゼ】脱毛効果を比較!どちらも2年間通ったことがある私が口コミをお伝えする!

2年間ミュゼに通ったあと、2年間恋肌(旧ラヴォーグ)に通ったのでその結果をありのままお伝えします。

ãç¾ãããªãç§è¨£ã話ãã­ã·ã¢äººå¥³æ§ç¾ãããªãç§è¨£ã話ãã­ã·ã¢äººå¥³æ§ãï¼»ã¢ãã«ï¼ã¢ãã«ãã¡ã¯ããªã¼ï¼½ã®ããªã¼åçç´ æãæ¡å¤§

半額

【ミュゼ】 

・脱毛コース:フリーセレクトコース (Lパーツ30回+脇脱毛完了)

・脱毛箇所:脇、足上下(10回)、腕上下(5回)

・期間:2014年5月〜2016年9月

 

【恋肌(旧ラヴォーグ)】

・脱毛コース:全身脱毛10回コース

・期間:2016年11月〜2018年5月

・間隔:2〜3ヶ月に1回

 

■脱毛効果

どちらも脱毛効果を感じることができましたが、どちらかというと恋肌のほうが脱毛効果を感じました。

 

なぜミュゼより恋肌のほうが脱毛効果を感じたのか私なりに考えてみました。

 

 

 ■脱毛方法の違い

どちらも光脱毛ですが、どちらも通ってみて明らかに違ったことは

脱毛前に塗るローションの量の違いです。

ミュゼは分厚くローションを塗布しますが、恋肌は薄く塗ります。

 

最初は「え??こんなに薄くていいの?」と思ったのですが、ローションが薄いほうが、肌に光が当たりやすいのかもしれません。

脱毛後の毛の抜け方が恋肌のほうがスルッとぬけました。

 

■光を当てる回数

恋肌では、毛が濃ゆく生えやすい箇所(わき、Vラインなど)は2回光を照射してくれました。ミュゼは1回のみでしたので、恋肌のほうが施術が丁寧だなと思いました。

 

半額