家具のレンタルサービスCLAS、IKEA、ニトリを比較!CLASの評判と感想、口コミ!

CLAS 家具 評判

最近我が家のベッドが壊れたのでお手軽なベッドを探そうと思ったのですが、そういえば、家具のレンタルサービスって実際どうなの?と思い、調査。バチェラージャパンの初代バチェラー、久保さんが経営する家具のレンタルサービスの会社「CLAS」に早速登録してみました。

f:id:erina1218:20190117154717p:plain

家具の種類と金額を調査

会員登録をすると現在レンタル可能な家具の全種類が見れるようになります。

こちらから会員登録をしました。※登録は無料でした!そして今なら1000円分のレンタルクーポンがつくとのことでした。(2019年1月現在)

 

単品レンタルと、セットのレンタルがあります。

単品レンタルの種類

・ソファー(月々最安1080円~)

・椅子(月々最安540円~)

・ミラー(月々最安2700円~)

・コーヒーテーブル(ローテーブル)(月々最安2808円~)

・デスク(月々最安2160円~)

・ハンガーラック(月々最安4860円~)

 

セットレンタルの種類

・一人暮らしセット(月々最安6696円~)

・二人暮らしのリビングセット(月々最安11340円~)

・二人暮らしのベッドルームセット(月々最安8640円~)

でした!一人暮らしの方だとセットはお得ですね!

しかしセットは人気なのか全部売り切れでした。残念。

 

レンタル費用に含まれるもの:

・配送料

・家具設置料

 

また、レンタルする際の注意ですが、最低6カ月レンタルすることが必須とのこと。

6ヶ月未満での返品に際しては、『返品送料』と『6ヶ月分の利用料ー現在までにお支払いいただいている利用料』を請求させていただきます。とのことです。

 

IKEAニトリ、CLASを比較

シングルベッドフレーム(マットレスなし)をIKEAニトリ、CLASで比較してみました!

f:id:erina1218:20190118140804p:plain

CLASは最低半年利用ですので、6480円が最低価格になります。

半年以上利用する場合はニトリが一番安いですね。

デザイン性は、ニトリはフレームというかはすのこベッドですので、CLAS、IKEAのほうがデザイン性はよいのでは?と思います。

あとは、引っ越す予定がある人は家具を持っていくとなると、引っ越し料金が高くなりますし、捨てるとなるとお金が5000円くらいかかるので、そういうことを加味するとCLASはお手頃な価格かな?と思いました。

家具のレンタルサービス CLAS(クラス)| 家具を買わない生活 はじめよう

家具のレンタル CLAS(クラス)